のびっこクラブみしまClub Nobicco Mishima

2020年10月19日

所在地〒411-0831 三島市東本町1-13-48-103
電話番号055-975-4236
ファックス番号055-975-4236
メールアドレスnobicco@gmail.com
ホームページhttp://nobikko.chobi.net/
代表者氏名石井千恵子(役職)代表

設立目的

海外に由来する児童の就学支援

入会条件(会費、会員数)

のびっこ会則の順守。技能条件はありません。

会費

個人:800円(会費+保険代)/年間
賛助:1,000円/年間
学生:0円/年間

会員数

個人:15名

活動内容

三島市近辺において、外国に由来する児童生徒の、日本語・学習支援、就学相談を行っています。
取り出し教室、放課後や休日の日本語・学習支援教室、課外体験などの活動をしています。
児童生徒の運営参加も取り入れる予定です。

刊行物(日本語)

会報「のびっこ」(1年12回発行)/(1ヶ月1回発行)

実施事業

外国籍住民への支援日本語教育支援・教室の開催
外国人児童への日本語・母語教育支援/進学支援

交流のある国・地域と交流内容

エリア 交流内容
アジア フィリピン共和国 子どもたちの出身地、またはルーツのある国です。子どもたちを対象にした学習支援での交流です。
南アメリカ アルゼンチン共和国 子どもたちの出身地、またはルーツのある国です。子どもたちを対象にした学習支援での交流です。
南アメリカ パラグアイ共和国 子どもたちの出身地、またはルーツのある国です。子どもたちを対象にした学習支援での交流です。
南アメリカ ペルー共和国 子どもたちの出身地、またはルーツのある国です。子どもたちを対象にした学習支援での交流です。

閲覧者へのメッセージ

このページをご覧になる方は、外国人支援に関心をお持ちの方と思われます。
私たちがホームページを公開するのは、そうした方々と情報を共有し、外国人支援という活動を、質、量両面において高めたいと望むからです。私たちの実際の活動や方向性は、ページをご覧くださればご理解いただけます。お気軽にお声をかけてください。

本件についてのお問い合わせ先(担当者)

氏名 : 石井 千恵子
役職 : 代表
メールアドレス : chiekoishii59042@gmail.com