静岡県立大学公認団体 静岡学生NGOあおいShizuoka Student NGO AOI

2020年05月15日

所在地〒422-8526 静岡市駿河区谷田52番1号 (静岡県立大学)
電話番号054-264-5009
ファックス番号054-264-5199
メールアドレスaoi_shizuokango@yahoo.co.jp
ホームページhttps://sngoaoi.wixsite.com/ngoaoi
代表者氏名清水 真実(役職)代表

設立目的

「アジアの子どもたちが自らの意志と努力によって将来の可能性を広げ、より多くの人々が幸せを実現できる社会環境の構築に貢献する」という理念のもと、アジアの児童買春問題の改善に取り組むべく活動し始めました。

会費

一般:1口 5,000円/年間
学生:1口 1,000円/年間

会員数

個人:30名

活動内容

1. 海外プロジェクト
児童買春による被害者をなくすため、カンボジアで現地NGO団体とプロジェクトを実施する。
2. 出張
毎年春と夏の年2回、プロジェクト対象地で調査する。
3. スタディーツアー
対象地でのあおいの活動を公開すると同時にカンボジアの文化や歴史を学ぶため一般の方を募りツアーを実施する。
4. チャリティーバザー
学生や地域の方から不用品を回収し、販売する。売り上げは全額買春問題の啓発活動に販売する。
5. 募金
定期的に募金活動を行う。

実施事業

国際交流 イベント・催し国際交流フェア
国際協力開発途上国への支援活動
国際理解教育国際理解教育・開発教育の実施

交流のある国・地域と交流内容

エリア 交流内容
アジア カンボジア王国 現地NGO団体の行う、児童買春問題啓発プロジェクトへの資金提供など。

閲覧者へのメッセージ

私たちは、「学生だってできる!」をモットーに、アジアの子どもたちの笑顔を守るために日々活動に取り組んでいます。私たちが解決へと取り組むカ ンボジアの児童買春問題の他にも、世界には複雑な問題が数多く存在しています。そのような悲しい現実は、決して私たちにとって他人事ではありません。生ま れた国が違っただけで、恐ろしい被害に遭うのはもしかしたら自分だったかもしれないのです。私たちは、より多くの方々に世界の様々な問題を知ってもらい、 国際協力に興味を持ってもらうことで、「自分にも何かできるかもしれない!」と思ってもらえるようなきっかけを、活動の様々な場面でみなさんに提供してい きたいと考えています。私たちと一緒に国際協力への第一歩を踏み出しましょう!!どうぞよろしくお願いします!!

本件についてのお問い合わせ先(担当者)

氏名 : 山田 有美香
住所 : 〒422-8526 静岡市駿河区谷田52番1号(静岡県立大学)
電話番号 : 054-264-5009
ファックス番号 : 054-264-5299
メールアドレス : aoi_shizuokango@yahoo.co.jp