アジアのストリートチルドレン、貧困層の女性の自立のための支援
特になし
個人:27名
アジアの貧困層、路上生活の子供、女性たちの自立のための基礎教育および職業訓練教育を支援する。現地パートナーと一体となって現地のニーズを調 査し、それにあった支援をする。カンボジアの地雷で足を失った青年たちによる木彫りのマリア像、少数民族の織物をフェアトレードする。布地、文房具、楽 器、衣料などの物品を現地に送付している。
2003年フィリピンミンドロ島に職業訓練校を建設。2004年カンボジアに小学校を建設。2006年 カンボジアに寄宿舎、多目的ホールの建設、フィリピンミンドロ島に寄宿舎の建設。2008年フィリピンミンドロ島に食品加工所を建設、2010年カンボジ アトオールコークに学校寄宿舎を建設協力、2010年ベトナムファンラン職業訓練宿を建設支援、2013年カンボジアのテックタラに中学高校の校舎建設を 支援。1年に1回はスタディーツアーを組んで現地を訪問、奨学金、支援物資を届けている。
現地の現状を報告・講演をする。
会報(年3~4回発行)
フィリピンでは1人の子供が1万円あれば学校へ通うことができます。カンボジアでは1人の子供が7万円あれば寄宿生活をしながら学ぶことができます。ノート・文具・石けん・教材の布地(夏物に限る)フィリピン・カンボジア・パプアニューギニアへ船便で送っています。
御協力をお願いします。